プラザピアノ~ゴールデンウィークコンサート~

プラザピアノ~ゴールデンウィークコンサート~

開催日時:令和5年5月3日(水) 憲法記念の日
     14:00~
     60名限定
※専用応募フォーム、または電話にて事前予約制(応募多数の場合抽選)とする。
※1回の応募につき、最大5名まで申込可です(応募多数の場合、人数調整する場合あり)。
申込期限:4月18日(火)18:00
開催場所:臼杵市観光交流プラザ 交流スペース (1階)
参  加:無 料
出 演 者:前田健治(プロピアニスト)

経歴及びプロフィールはこちら

プロピアニスト前田健治氏をお招きしてお送りする、プラザピアノ~ゴールデンウィークコンサート~
プロの演奏家によるグランドピアノの美しい音色を聴きにぜひお越しください♪
お越しの際は、新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をお願いいたします。

プラザピアノについて

昭和28年に市内中心部に建設された「旧公民館ホール」で使用していた「YAMAHA G.7」。昭和34年3月に「公民館ピアノ開き記念音楽祭り」が開催され、以来多くのピアニストが「YAMAHA G.7」で音楽を奏でてきました。公民館閉館後は、市内のピアノ工房が所有。大切にオーバーホールされ、市内外の様々なコンサートで活躍してきました。
2021年12月より臼杵市観光交流プラザでは「臼杵を訪れる観光客が最初に立ち寄る場所、市民も集い交流できる中心市街地のにぎわいの場」として、来館者の方が気軽に音楽に触れていただき町に賑わいを生み出すことを目的に、どなたでも自由に弾けるストリートピアノを常設しています。

お申込み

下記ボタンもしくは、QRコードより、お電話にてお申込みをお願いいたします。
お申込み期限:令和5年4月18日(火)18:00まで 
定員:60名 
※お申込みが多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※抽選の当落は、当選者のみハガキでお知らせいたします。

申込フォームはこちら

お申込み・お問合せ

一般社団法人臼杵市観光協会 0972-64-7130

TOP