中学生職場体験②

中学生が職場体験に来てくれました!

臼杵市立東中学校の生徒さん2名が、職場体験で観光交流プラザに来てくれました!街中散策で観光施設を訪れた際にはスタッフさんからの説明を真剣に聞き、施設の良さを自分たちの目線で考えてくれました。館内管理業務も手伝ってくれ、コンシェルジュが普段行っている作業を体験!真面目な姿勢が印象的な生徒さん達でした。

生徒さん感想

●私は、今日の職場体験を通して、臼杵には今まで自分が知っていた以上に、「臼杵の良さ」があることと、全ての仕事を体験したわけではないですが、仕事とは、大変だけど楽しいところもあるということを知りました。観光協会のみなさん、今日は、私たちのために、職場体験の機会を設けて下さり、ありがとうございました。

●今日の職業体験を通して、働くということを1日しかしていないけど、大変なこともあったけど、楽しいこともありました。この経験はこれから決めていく進路にも生かしていきたいと思いました。今日はこの職業体験はとても良い経験になったと思います。

TOP