テレビ大分「ゆ~わくワイド&NEWS」18市町村魅力発信企画【ゆ~わく特派員】が放送されます!

18市町村魅力発信企画【ゆ~わく特派員】とは

毎月一つのテーマにそって各市町村の特派員が魅力を発信します!
また、地元の旬な情報やイベントを紹介する「ジモオシ」のコーナーがあります。

ゆ~わくワイド&NEWS

毎週月曜日~金曜日 16時45分~19時

ふるさとディスカバリー 臼杵市のゆ~わく特派員

次回は、2021年9月14日火曜日 18時38分~18時48分ごろ

「いいね!」の投票方法

ゆ~わく特派員の放送中にTOSアプリから「いいね!」の投票ができ、18市町村で「いいね!」の数を競います。

▼投票方法はこちら▼
 ①TOSアプリをダウンロード https://www.tostv.jp/appli/
 ②「送る・応募する」を選択
 ③「応募する」を選択
 ④「ふるさとディスカバリーゆ~わく特派員への「いいね」はこちら」を選択
 ⑤「いいね」ボタンが表示されたら、「いいね!」を送りましょう♪

②送る・応募する
③応募する
④ゆ~わく特派員への
いいねはこちら
⑤いいねを送ろう!

過去の放送内容

《4月》臼杵市のスーパーキッズ

幼少期から活躍しているピアニスト村松奨太くん!
臼杵市での竹宵や国民文化祭などの様々なイベントで臼杵の町を盛り上げてくれています!
ゲームが好きで、ゲーム音楽を弾くようになり、得意とする「早弾き」を習得したそうです。
とても速い手の動きで驚きました!努力の賜物です。
村松くんのこれからの活躍が楽しみですね♪
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

《5月》臼杵市の水スポット

これからの時期にぴったりな「黒島」!
大分県の水質調査では6年連続AAを獲得しており、環境庁の「快水浴場百選」にも選ばれている黒島。
海水浴だけではなく、カヌーや釣り、バーベキューなども楽しむことが出来ます!
また、歴史的にも重要な島であり、島内の資料館で歴史を学ぶこともできます。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

《6月》臼杵市の老舗

創業367年の呉服店「赤穂屋」さん!
とっても和装の似合う、16代目の中村充さんも出演してくださいました!
実際、職人さんと会って本物の品物を目利きして仕入れており、上質な着物ばかりでした。
レンタルの着物も種類が豊富で、小物も揃っているので好みの1着が見つかるはずです♪
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

《7月》臼杵市の夏

臼杵の夏といえば、「夏ふぐキャンペーン」!
臼杵では夏も変わらず美味しいふぐを楽しむことが出来るんです!
今回お邪魔したのは、「ほり川母家」さん。涼しげな盛り付けで、この時期ならではの楽しみ方で、夏ふぐを堪能していただけます!
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

TOP